5月21日(月)5校時、第2回全校集会が行われ、陸上部、女子バレー部、男子バスケットボール部、野球部、女子ソフトテニス部の活躍が報告されました。これからも大会が目白押しです。どの部もベストパフォーマンスを目指して頑張ってください。

DSCN0160DSCN0166DSCN0173

さて、今日の全校集会では、校長先生からとても心温まるエピソードが紹介されました。
2年生の校外学習先の川越で出会った女性から次のような内容のお電話をいただいたそうです。

「5月16日に川越に生徒さんがいらしていた学校でしょうか?そこでお会いした生徒さんの態度がとても良かったのでお電話しました。」
「香取市から来たと言うので、『今度老人会で伊能忠敬を見学に行くのよ』といったところ、とても感じよく話が弾み、『香取市の観光大使になれるわね』と仲間と話したんです…」

偶然旅先で出会った方から、このようなお電話をいただけたことが大変うれしく、掲載しました。今日のお話を校長先生は、「自分の行動で人を幸せな気持ちにできることは素晴らしい。改めて、あいさつや明るい気持ちで人とコミュニケーションをとることの大切さを感じました。これからもそういったことを大切にできるみんなであってほしい」としめくくりました。

最後に、今日から3人の教育実習生が来ています。それぞれが自己紹介をし、抱負を語りました。
有意義な実習になるよう、応援しています。


DSCN0175