今日は2年生の校外学習です。7:15、笑顔で手を振りながら埼玉県川越市を目指し、出発しました。
 全体のテーマは「同じ小江戸と呼ばれている「佐原」と「川越」の似ているところや違っているところを探してこよう」です。午前中はフォトアドベンチャーラリー、午後は自分たちで決めたテーマにそって見学し、班別学習を深めます。
 今日はとても暑くなります。くれぐれも体調に気をつけて、たくさん学び、たくさん楽しんできてくださいね。


DSCN0099
事前指導の集会は生徒が進めます。

DSCN0111
「安全第一。互いを思いやりながら活動しよう」

DSCN0112
行ってきま~す!

DSCN0118
バス6台で出かけます。

DSCN0120
出発♪